ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道のキャンプ好き

北海道の焚火の出来るキャンプ場でのんびりキャンプ

キャンプ暖房「カセットガスストーブ」

   

こんばんは。

これからの時期、必須のストーブ。
その中でも、一番手軽なカセットガスストーブ。
本体は軽くて、燃料も簡単に手に入る。
灯油の様な臭いもない。
足元に置いておくだけで、寒さは軽減されます。


そんなカセットガスストーブおすすめの7選を紹介!!
画像クリックしたら、拡大されます。


<岩谷産業>カセットガスアウトドアヒーター CB-ODH-1-GR/OR

屋外用
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」
最大発熱量:1.0kW(850kcal/h)
連続燃焼時間:約3時間28分
重量:約2.1kg


<岩谷産業>
カセットガスファンヒーター 風暖 CB-GFH-1

屋内用
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」
最大発熱量:2.0kW(1,720kcal/h)
連続燃焼時間:約1時間43分
重量:約4.7kg


<岩谷産業>
カセットガスストーブ ポータブルタイプ "マイ暖" CB-CGS-PTB

屋内用
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」

最大発熱量:1.0kW(900kcal/h)
連続燃焼時間:約3時間20分
重量:約2.6kg


<岩谷産業>
カセットガスストーブ ハイパワータイプ "デカ暖" CB-CGS-HPR

屋内用
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」
最大発熱量:1.35kW(1,150kcal/h)
連続燃焼時間:約2時間30分
重量:約4.1kg


<ユニフレーム>
ハンディガスヒーター ワームIIブラック

屋外用
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」
最大発熱量:600kcal/h
連続燃焼時間:10時間(2本)
重量:約2kg


<カリフォルニアパティオ>
カセットガスヒーター

屋外用
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」
最大発熱量:1.1kW(950 kcal/h)
連続燃焼時間:約3時間
重量:約2.4kg


<ニチネン>
カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート KH-011

屋外用
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」
最大発熱量:0.93kW(800kcal/h)
連続燃焼時間:約3時間40分
重量:約1.5kg


<岩谷ホームページより>
屋内用には次の3つの装置をつけるという法的規制があります。
①転倒防止装置
②立ち消え安全装置
③不完全燃焼防止装置
屋外用にはこれらの装置が一部ついていませんので、屋内用としては使用できません。
なお、テントのような狭い密閉された空間で、燃焼器具を使用されますと、酸欠や一酸化炭素中毒で死亡など重大事故となるおそれがありますので、絶対におやめください。(屋内用・屋外用を問わずご使用できません)



屋内用は、iwataniの一人勝ちって感じなんでしょうかね?
キャンプ以外でも、停電や災害時も使用できるので、1つあれば安心ですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村












同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
エントリー2ルーム エルフィールド
廃盤「トルテュ」・新製品「スピアヘッド」
新幕購入計画!
キャンプ暖房「薪ストーブ」
ユニセラが欲しい!
キャンプ時の暖房
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 エントリー2ルーム エルフィールド (2018-11-27 21:59)
 廃盤「トルテュ」・新製品「スピアヘッド」 (2018-01-31 21:50)
 新幕購入計画! (2017-11-09 21:07)
 キャンプ暖房「薪ストーブ」 (2017-10-09 12:56)
 ユニセラが欲しい! (2017-08-31 09:13)
 キャンプ時の暖房 (2017-08-29 21:56)



この記事へのコメント
こんばんは~

うちは、ガスファンヒーター使ってます。
電気や電池使わずにカセットボンベだけでファンヒーターになるのってスゲ〜って思い、絶対品薄になるなと予想してました。
が、そんなことにはならずに、しっかり値引きしてもらって購入しました^_^

キャンプ用考えてたわけでないのですが、手軽に持ち出せるのでキャンプで使用してます。
案外テントの中暖かくなります( ̄∇ ̄)

~タクヤ~~タクヤ~
2017年09月01日 23:37
こんにちは〜

石油ストーブ買ったばかりですけど、手軽さで言ったら此方の方が良いんでしょうね。
如何しても暖房器具を一つで済ませたいって思ったのでパスしましたが、こうして見ると欲しく成るからきりが無いですね(>_<)

げおげお
2017年09月02日 13:57
>~タクヤ~さん
おはようございます

ガスファンヒーター気になりますね~
最初、ファンをどう動かすのか気になり調べちゃいました。
冬に、停電や災害があるとすぐに品薄にはなりそうですが。
お安く購入出来たんですね。

やっぱ、ファンの方が暖かくなりそうな気がします。

ちょうちょう
2017年09月03日 07:52
>げおさん
おはようございます

蓮コメありがとうございます。
カセットガスじゃ限界ありますから、石油は必要になる場合必ずあると思いますよ。
おすすめ石油ストーブバージョンもそのうちアップします!

ちょうちょう
2017年09月03日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ暖房「カセットガスストーブ」
    コメント(4)